ボクらの戦いの現実逃避。
英語?なにそれまずそう!というわけで本日も元気にテスト勉強シカトで妄想がんばる!(マジ単位落とすぞ)
いいよもう美術のレポート終わらせただけ偉いよ自分。…はいごめんなさい今日も夜通し一夜漬けでがんばる。(そう言いつつ大抵は1時半で撃墜する)
今久々にMoira聴いてるんですが、なんか聴いてたらこう…Whoeverやりたくなった←
以下ちょっとメモ。
『ずばり物語組曲で必要な点』
・繰り返す印象深いメロディ
・繰り返す印象深いフレーズ
・切なげを一度はじめたら最後まで貫く
・上ハモは予想以上に美しい(…)
・恥ずかしがらずに台詞は感情読み
・曲の途中で表拍から裏拍に転じるのは多分佐倉には無理(基本表拍しか取れない人)
まあ最初二つは言わずもがな実行してるがな。
伴奏も大体一緒だしメロディもあんま変わらないし。だけど違う曲、を、目指す。
裏拍もなあ…あ、でもやさしい犠牲はどっちかっつーと裏拍か。
どっちにしろWhoeverの曲六拍子ばっかだから裏拍もなにもない気がする。六拍子って拍取りにくいよね。ふつうどうするんだろ。佐倉は六拍全部刻むんですが。
以下は交換日記で古乃姉と話してた白翼月光組曲のおはなしー。
白翼月光組曲…要するに白翼月光の組曲(そのまんま)。Whoeverみたいなもん
全六曲くらいになればいい
1//タイトル未定(古乃姉が作詞してくれたらそれ)
2//永遠回帰(蓮葉作詞)
3//シェイドムーン(古乃姉作詞)
4//運命のひと(蓮葉作詞)
5//わたしはあなたがすきだから(古乃姉作詞)
6//喜劇(蓮葉作詞)
時代ごとに並べたらまさかのローテーションミステリー。アレ、シェイドムーン結成ってIV以前でよかったよね…
5番のリシャソン(リシャルナソングの略)はなんか字面の関係で一部修正入る可能性ありますがー。一応こんなかんじのノリでやりたい。はやく作曲したい。
永遠回帰が短いからもうちょい付け足したいなー。シェイドムーンも歌詞だけ抜き出せばこのくらいだけど台詞あるからなー。台詞全部入れられるかちょっと微妙だけど。つーかイスとかホークとか絶対声出せないけど(二人とも低そうだな…)
そういえばWhoeverにもあるんだよね、全員合唱みたいの。ヒロ以外の全員で「このーせかーいのーすーべてー」って歌うやつ。歌声とかあんま差を作れないからがんばらんと…全員一人称私とかで歌うからさあ。(多分右手あたりは無視して「あたし」とか歌いそう)Allと右手だけだよ、特徴的な声って…orz